とりあえずの投稿までの一連の動作。


まずはこんな感じです。

起動画面

まとめサイトビルダー起動

掲示板サーチをクリックするとこの画面

掲示板サーチ画面

お好みのスレをクリックすると

スレクリック後

ランダムをクリックするとランダム設定の窓が開きます。

ランダム用窓

20000文字までランダムしますにチェックを入れ、単色だと味気ないので、IDごとにコメントの色もランダムするにチェックを入れます。スタート!

958のスレが170まで減りました。

ランダム処理

次はアンカー移動。例えば20に900がレスをしたら、読んでても誰が誰にレスをしているのか分かりにくいですよね。それをワンクリックで、話がつながった文章になります。それを見るために次は、この編集画面を全画面にしてアンカー移動後の画像をアップします。あ編集画面の右側ははじかれたコメント、右が残ったコメントです。

編集画面全画面

次は切れ画像を消すをクリックし、リンク切れの画像を弾いていきます。特にあれなんで画像zップは省略。

次!スレタイを左クリックすると『元スレッドを開く』『タイトルをコピーする』『タイトルをエディターに適用する』の三択がポップします。通常私は三番目の、タイトルをエディターに適用するをクリックします。それが下画像。

記事タイトル

上記画像の左上の黄色枠内にスレタイが挿入されてます。

さて次。編集窓の『全て差し込み』をクリックすると現状左に残っているスレがエディターに書き込まれます。

エディター画面

次は投稿をクリック

記事アップロード中

これで全サイトへの投稿完了です。

(記事を書きながら、画像キャプチャしながら、アップロードしながらなので、画像右下の時間経過は気にしないでください。うちはビビックのマンションタイプギガ回線でダウンロードが400メガ前後で、アップロードが600メガ前後なのですが、画像がたくさんあるスレだと100近いサイトにアップロードし終わるまで10分くらいかかっちゃいます。なので記事を投稿する前に、いらない画像や、関係のない話題でレスがたくさん付いてるやつ等は手動で弾いてます。)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中