管理者権限での立ち上げ方。


管理者権限で立ち上げ方を記載します。

管理者としてソフトを起動する方法(Windows8・Windows7・WindowsVista)


ウィンドウズ8


まず、コントロールパネル→ユーザーアカウントとファミリーセーフティ→ユーサーアカウントの種類の変更で、ご自身のアカウントがAdministratorになっているのを確認して下さい。

administrator1

administrator2

次に、コントロールパネル→ユーザーアカウントの制御設定の変更を、一番下までスライドさせ、通知しない、に変更します。

administrator3

めんどくさいけど、その後再起動してください。

他のソフトでも毎回ユーザーアカウントの制御が出て鬱陶しいので、すでにこの設定にしてらっしゃる方も多いかと思いますが、そういった方々は、この設定を再度する必要はありません。

再起動後、まとめサイトビルダーのアイコンを右クリックしプロパティを開きます。

互換性のタブの中に、管理者としてこのプログラムを実行するにチェックを入れてOKをクリック。

administrator4

で、設定終了。


ウィンドウズ7


スタートボタン→コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族のための安全設定→ユーザーアカウント→いまログインしてるアカウントを、アカウント種類の変更で管理者にチェックを入れてください。

100

次に同上コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーアカウントの制御設定の変更で、一番下までスライドし、通知しないに設定してください。

ここも8の時と同様に鬱陶しいので、すでに一番下の設定にしてらっしゃる方も多いかと思います。

101

で再起動です。

立ち上がったらデスクトップ上のまとめサイトビルダーのアイコンを右クリックし、プロパティを開きます。

互換性のタブ中にある、管理者としてこのプログラムを実行する、にチェックを入れます。

109

OKをクリックし設定終了。


ウィンドウズビスタ


スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族のための安全設定→ユーザーアカウント→今ログインしてるアカウントを、アカウントの種類の変更で、管理者にチェックを入れてください。

107

同上コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族のための安全設定→ユーザーアカウント→ユーザーアカウントの制御の有効化または無効化、で続行をクリックします。

ユーザーアカウントの制御の有効化または無効化に入ります。

ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピューターの保護に役立たせる、にチェックを入れOKをクリックします。

108

再起動します。

起動後、デスクトップにあるまとめサイトビルダーのアイコンを右クリックしプロパティを開きます。

互換性タブの、管理者としてこのプログラムを実行するにチェックを入れます。

109

OKをクリックし設定を保存します。

次同上コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族のための安全設定→ユーザーアカウント→ユーザーアカウントの制御の有効化または無効化で、続行をクリックします。

ユーザーアカウント制御の有効化または無効化、に入ります。

ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる、のチェックを外して、「OK」をクリックします。

110

再起動します。

以上です。